【フランス】Welcome to Japan インタビュー★To-To-Me★【パリ・ジャパンエキスポ】(再掲)

浜名湖ご当地アイドルTo-To-Meさんにインタビューしてきました、ヤスミンです。

IMG_8897_1
To-To-Meの皆さん

自己紹介

リーダーのみおです、紫です。

中学3年生のメアリーです。黄色です。

中学1年生のいろはです。赤です。

高校1年生のゆうはです。青かな?です。

To-To-Meというのは、私たちの地元の市民の皆様に決めてもらった名前で、当時、とーとーみーと呼ばれてたことから、私たちはTo-To-Meになりました。

どのような活動をされてますか?

基本的には、慰労訪問に行ったりとか。

各地域の老人ホームを回ってダンスとか歌を披露することでお年寄りに笑顔をになってもらう活動を月に一回してます。

ボランティアです。後はイベントに出たりとか。

どうしてこのグループに入ったの?目的や特徴は?

まだまだ私たちは知られてないという現実があるので、たくさんの方に知ってもらえるようにせっかく与えられたチャンスを活かして頑張りたいと思います。

メンバーそれぞれの特色もあるんですけど、すごく個性が豊かなのを売りにしているグループなので、この個性を元気に変えてPRしていけたらと思います。

そんなあなたの個性は何ですか?

私は元気、明るい、他に何がある?

きっちりしてる!

私は…ちょっと…

(みんなそろって)変人!

ちょっと変わってるんです。

虫に話しかけるんですよ、この人。

虫と仲良しなんですよ。

全員血液型が違うんです。

四つある血液型で、四人それぞれ違うので。

喧嘩はしないんですか?

まだしたことはないですけど、みんな仲良くやれたらいいなって思います。

一人ひとりの目的は?

将来の夢は小さいころから女子アナウンサーになることで、こういう人前に立つ活動のなかで笑顔とか話し方とかを学べたらいいなと思います。

将来の夢は特に決まってないんですけど、アイドルってなかなかできない経験ではないと思うので、話したり、人前で踊ったり歌ったりするってことを、将来につなげていけたら良いなって思ってます。

私はデザイナーになることに興味があります。

私は大学に行って、もっといろんなことを学びたいなって思っています。

 

To-To-Meのみなさんありがとうございました!!